しょーじくん

2月6日午後三時半(くらい)、永眠。享年二十歳(くらい)の大往生。


手を握るとぎゅっと握り返してくるしょーじくん。
天気が良い日には庭に出て行くしょーじくん。
庭のゴーヤのネットに絡まるしょーじくん。
こたつは上半身を出して入るスタイルのしょーじくん。
またたびに反応しないしょーじくん。
毬にも反応しないしょーじくん。
猫じゃらしには反応するしょーじくん。
野良猫が嫌いなしょーじくん。
飼い猫も嫌いなしょーじくん。
病院が大嫌いなしょーじくん。
人見知りの激しいしょーじくん。
人の言葉を理解するしょーじくん。
好き嫌い激しいわりにめったに怒らないしょーじくん。
過去がミステリアスなしょーじくん。
糖尿病を克服するしょーじくん。
急性腎不全から奇跡の生還を果たすしょーじくん。
我慢強くて体が辛くてもぎりぎりまで訴えかけないしょーじくん。
いつ死んでもおかしくなかったしょーじくん。
その気になればもうちょっと生きてられたしょーじくん。
ろくに家に寄らない俺に最期をみとらせてくれるしょーじくん。


俺はあなたから数え切れないくらいたくさんのことを教わりました。

猫とは。
人とは。
家族とは。
老いるとは。
介護とは。
死とは。
生とは。
幸せとは。


本当にありがとう。またどっかで会おうね。
R.I.P.