2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロメテウス

噂に違わぬ、裏切りっぷり!(矛盾) エイリアンと同じタイトルの浮かび上がり方。一応、エイリアンシリーズで貫かれている掟のようなものがこの作品でも守られている。 つまり… 主人公以外は全員死ぬ。 アンドロイドは半分に切断される。首だけでも会話が可能…

SF IS ROCK BAND

tumblr始めました。今後のバンド関係の情報はコチラからどうぞ。http://sxfx.tumblr.com

飲&YO!のPique-Nique

日時:4月6日(土) 場所:駒沢公園 時間:13時 参加費:2000円くらい 主旨:待ちこがれた春を祝う。 簡単な料理と自然派ワインを数種ご用意いたします。公園で飲んだり食べたりして遊びましょう。料理、お酒ともに持込大歓迎です。 ※グラスはご持参ください。…

クラウドアトラス

ジャンゴ観に行ったら時間が合わなくてクラウドアトラスって映画を代わりに観た。 これが当たりだった。映画の神に導かれたのかも。 この一見ばらばらな世界が 一つの映画の舞台となって こんなかっこいいシーンや こんな笑えるシーンがあって 最高の人が登…

kind of love

PVできたぜ。今日の記念に。SF/kind of love soundcloudにも数曲あげてみました。歌詞ものっけたからチェキラウ。 https://soundcloud.com/sxfx

アリアンナ・オキピンティ SP68

たしかにワインではあるのだけど、ピュアなフレッシュジュースのよう。紅茶のニュアンスもあるけれどぜんぜん渋くない。甘いとか軽いとかではないけれど飲みやすい。ていうか人懐っこい。飲むたびかすかーな酸味を感じて口の中がキュッてなる。そもそも赤ワ…

ボーンレガシー

極寒の三軒茶屋シネマでスーパーホットな映画を。 ボーンシリーズまったく見てないせいか話の内容が曖昧で伏線というかCIAが何を計画してて何に慌てているのかもよくわかんないけど、その辺りに意味とかあんまなさそうで、ジェレミーレナーがアラスカからマ…